kiroku

いろいろ

宣誓

 

1月のカード完済からなんやかんやあり

関東へ引っ越すことになりました。

 

出費もあるけど初期費用20数万はなんとか貯めた…!

これだけでもすごすぎる、自分。よくやった

 

車は身内に50万で売ることになり、

親からは結婚費用として?貯めていたお金から27万をいただきました。

もちろん全部ではない。

また借金するのでは、と疑われている節もあり、

いつか結婚すると当然のように思われているようなので全額はくれなかった。

いや、くれるだけありがたい。。

 

 

猫との移動費、家具なんかを買う必要がある

30万は最低でも残しておきたい。

 

社会人になっても実家暮らしで8年?くらい経つけど

今まで貯金できてないのに一人暮らしじゃもっと無理だろう

って思われるだろうが!

やってやりますよ。

下半期は貯金30万目標で。

来年からは年間100万貯金を掲げて生きようと思います。

 

どのくらいの出費になるとか、

生活してみないと何も掴めないので

数か月は探り探りかなあ。

仕事にも早く慣れて覚えないといけないし。

 

 

楽しみなことがたくさんあるけど

同じくらい不安も入り混じってて毎日気持ちの波がすごい。

でも準備とかやることも多くて落ち着ける時間もあんまりなくて、

せかせかとあっという間に過ぎていく。

 

新生活に不安はつきもの!

楽しんだほうがお得!

 

家計簿も付け方を変えたりしたので今月末から

収支とか貯金額をまとめていきたい。

気長にゆっくり。