kiroku

いろいろ

11月分支払

11月分支払い

 

 

楽天93,357

→12/27 10,373

82,984

 

 セゾン:50,279

→12/17 50,279

0

 

親:600,000

 

 合計:682,984

 

 

セゾンカードリボ完済!!!!

がんばった!!!!

 

そして少額だがボーナスが貰えたので、

手を付けず1月に楽天繰り上げ返済に使おうと思う。

 

 

猫の病気の手術、姉の出産、オイル交換などで出費が痛いところだけど

月5万返済してたのがなくなって少しは余裕できるかな。。

 

普段のショッピング払い、少ない分割がちらほらあるので

支払いはほかにもあるけど今月から本腰入れて貯金スタート。

 

来年は無理せず30目標だけど、

関東に引っ越したいので全然足りない。

車も売るつもりだけどどのくらいになるか…

 

できるだけ節約して少しでも貯金したい!

つみたてNISAもはじめたし!

なんとか希望が見えてきた感。

 

やっぱりコツコツがいちばん大事だと気付いた1年。