kiroku

いろいろ

6月分支払

 

楽天は本日引落し!

 

楽天145,222(7/27)→134,849

セゾン:255,241(8/3)→220,474

JCB68,184(8/10)→56,820

 

合計:1,010,130

 

JCBとセゾン、翌々月頭だからややこしくなるけど

6月末→7月末払いとして計算してるから返済後の合計金額。

 

セゾン、手数料計算してなかったから金額が増えてる。

あと定額コースで毎月支払う金額が同じじゃないから

手数料一応計算してあるけど、たぶん計算方法ちがう?

公式のシミュレーションで定額コースはできないみたいだから

手数料はだいたいこのくらいって程度で認識してる。

 

 

返済計画作って毎日見てる

リボを優先で返済って決めてたけど

JCBが8/10の引落し後残り6万切るのかって思って

先に繰り上げ返済してしまおうかなと…。

 

8月末(9/10)分の支払いでJCB繰り上げ返済して完済させて、

その分来月はリボ返済少なめになるけど

計画通り年内には完済できる計算だから

1個ずつ消していく…!

 

 

7月ちょっと遊んだりしていつもより使ってしまったから

元々支払多めになる予想だったけど繰り上げ分入れたら17万近かった

目眩した

 

 

楽天も残5万くらいになったら繰り上げで完済しようと思ってて、

計画見直して7万あたりで繰り上げに計画変更。

 

まだカードに反映されてない買い物があると

計画総倒れなんだけど、グッズの立替分とかで金が入るから

足りる計算なんだよ、、

 

 

セゾンはネットで簡単に引落し前入金できるの知らなくて、

手数料抑えられるしやろうと思ったけど

25日以降の入金は引落し日が近いから

重複で引き落とされる可能性あると注意書きがあったので

今回はやめた。

 

給料日が中旬だから引落し日待たずにすぐ入金していれば。。

と悔しい。

もっと早く知りたかったよ。

 

セゾン今月は4万+ポイントで1800円分の支払い

少しだけどポイント使えてラッキー!

 

JCBが一番遅いからできれば引落し日前に支払いしたい。

あとで手続きしてみる。

 

でも知ったから来月からはうまく利用して10円でも100円でも

手数料安くできる!うれし~い

 

 

2021年

8月 JCB完済(繰り上げ)

12月 セゾン完済

 

2022年

2月 楽天完済(繰り上げ)

10月 親 完済

 

という予定

来年の12月待たずして完済できそう!

ちょっと希望が見えてきた。

 

カードだけならあと半年くらいで完済できるのか。

もうちょっとがんばろう。

9月から仕事どうなるかわからないけど。